2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若い子がお好き♪

テスト補習のために、自宅のほうへ高校生と中学生が来ました。


キンタとコウタ、若い子が好きなのか?
普段、ワタクシの友達とか来るとワンワン吠えるのに、
若い子には吠えないのよね~
しかもすぐになつく





若いぞ
「女子高生のお膝はええなぁ~」なんて思ってるのか?








若いぞ1
キンタも一緒に因数分解を解いてます(笑)



お二人さん、キンタ・コウタパワーでテストがんばってね



さてさて、トマトも赤くなってきたのでカラス対策しました。






赤いぞトマト
網で囲ったぞぉ~!





明日、友人数名が我が畑で収穫祭をします。
がんばって泥と戦ってください


| 未分類 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトがぁーー

先週末、ブログに畑のトマトに関する記事を書こうと思い、
こんな写真を撮りました。



1_20120623012521.jpg
大玉トマトもたわわに実が付き始め







とま
ミニトマトのアイコも順調~♪





とま1
トマトはちょっと目を離すと脇芽が伸びてきちゃう。
もったいないけど、脇芽を取らないとダメ~~




その脇芽の何本かは挿し木にして、

とま2
また新しいトマト苗にしましょ。




なーんて、調子こいてたら







まさかの台風 (@_@) 





台風が去った翌朝、恐る恐る畑へ行ったら、




とま3


(T_T) ←まさにこんな顔になりました。




でも運良く茎は折れてなかった~



とま4
実は10個以上落ちてたけどね




他にもキュウリの支柱やゴーヤの網も斜めになってて、
立て直しが大変でした~




今年の夏野菜、カラス被害やら台風被害で大変です(ノ△・。)









| 未分類 | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子ですから

ワタクシがキンタを抱っこしていると







コウタはすぐ足元へ来てゴロンとします。




「ボクは末っ子ですから、抱っこは待ってます。その代わり足でナデナデしてください」


コウタよ、いつも足でごめんよ~


しかーし、可愛い

↑親バカ炸裂

| 未分類 | 14:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウリがぁぁぁ

キュウリを収穫に行くと




こんなことになってて


翌日も


こんな無惨な姿で畑に転がってます


犯人は

カラス (;_;)


ってか、皮だけ残すなぁ!

今までこんなことなかったのに~と、
畑仲間さんと対策協議してます。




「ボクがカカシの代わりしましょうか?」
いや、キミは黒いからカラスと間違えられるよ(笑)




「では、ボクがします(。-_-。)ポッ」

いや、キミはカラスが来たら逃げるでしょ~~~(^_^;)



いやいや、ホントに困ってます

| 未分類 | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニの妹

昨日、かなりひさびさにポニの妹のランちゃんと遭遇






やっぱりポニに似てるよね~
さすがに同胞犬ですね。
ウルウル。。。



実はランちゃんはポニと違って、
かなりの人見知りワンちゃんです。
でも、私のことは親戚?と認識してるせいか、
かなりひさびさに会ってもなついてきます(。-_-。)ポッ
とっ~~~てもありがたいことです。






長生きしてね。ランちゃん

| 未分類 | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリィくん預り中

午前中だけアリィくんは我が家に滞在。




もうすぐ生後十ヶ月になります。
顔は少し大人っぽくなったでしょ~
でも体重は相変わらずで、1.2キロ位かな?


今日は



キンタもコウタも





とても大きく感じる日です(笑)

さっきまで三匹で運動会してました
今日は雨で散歩できないからちょうどイイね

そして今は三匹とも電池切れでおやすみ中~


(゜o゜)ハッアリィくんがまた行動開始! さすが若い(笑)

| 未分類 | 09:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏メニュー

普通、↓の食べ方って


なつめにゅー


野菜等を炒めてあんかけにして、それを上にのせて食べますよね。



はるまきさんが美味しいレシピ教えてくれました。


レタス
スライス玉ねぎ
茹でたシーフード


醤油
オイル
↑この3つは同量くらいですがあとはお好みで

おろし生姜
コショウ


上記の調味料を混ぜてささっとかけます。

これをトッピングして食べる~♪


早速作ってみました。




なつめにゅー1
早く食べたくてすごく雑ですが(^◇^;)
キュウリとミニトマトもあったので、おまけにつけました。


おろし生姜がいい仕事してます。
すごく美味しかった~
我が家の定番レシピに決定!




さて、はるまきさんと言えば5ニャン飼いですが、
主にコンパニオンとしていつも接待してくれる
あみちゃんとテンちゃんの真実が最近明かされました。





じつは、テンちゃんは、、、、




こんぱにおん
あら?マッコリが・・・





こんぱにおん1
テンちゃん、酒好きでした





そして、あみちゃんの






こんぱにおん3
コンパニオン時給は1400円でした






こんぱにおん2
客のボディタッチにもイヤな顔見せずにがんばってます(^◇^;)
あみちゃん、心の中では「1400円、1400円」と唱えているのかしら?









| 未分類 | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

