2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワズの柔道

オリンピック柔道をTVで観ていたら、
チワワズも柔道を開始。








柔道というより甘噛み対戦?





おっと!



コウタがキンタに技をかけたか?( ´ ▽ ` )







ん~~~技ありか? 審判は悩む(^◇^;)

| 未分類 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウタ キンタ お誕生日おめでとう!

コウタは20日が誕生日で6才に、
キンタは23日が誕生日で8才になりました


また一年間、楽しく過ごそうね


恒例!じゅっちゃんママからケーキが届きました
じゅっちゃんと同じ誕生日のキンタ、良かったね~
毎年ありがた~~い!
じゅっちゃんママ、ありがとう



甘さひかえめのワンコ用ケーキですが、
人間が食べても美味しいのよ~(。-_-。)ポッ




かぶりつき(笑)




コウタの食べ方は相変わらず(笑)



ワタクシもかぶりつき~

ごちそうさまでした~(^ ^)





キンタも8歳って、いつのまにかシニア年齢になりました。
健康第一でね♪




| 未分類 | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいね~

一昨日から涼しくてびっくり


おかげで畑の草むしりが捗りました~






収穫物たち。
新参者は手前にある、赤オクラとミョウガ


遅めのランチは



自家製トマトとズッキーニのパスタ
仕事が休みなので、ガーリックをがっつり使いました


明日から弁当持参で仕事だぁ~

| 未分類 | 14:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家なう

姪っ子作のフルーツポンチ





いただきまーす

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜たち

ある日の収穫物




夏野菜はすぐに祭り状態になります。


ワタクシ、焼き茄子味噌汁が大好き。



焼きナスに生姜を添えて




そこに味噌汁を注ぐ。
青みは畑で採れたインゲン。
生姜で夏バテ解消になってるかも


最近は自家製キュウリのキューちゃんもちと飽きたので、




ピクルスばかり作っております。

これから夏本番!
夏バテ知らずでがんばるぞぉ~

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬里親様募集

友人のまおがとても穏やかな柴犬さんを一時預かりしています。
↓まおのブログです。


ジャスミン気分



ろぜさん
柴犬のロゼさん♪
まおのブログを読むとわかりますが、ものすごーーく性格がいい

ロゼさんに本当の家族が見つかりますように
明日は七夕だから願いが叶うかもね~




いつでも里親募集中にも掲載されてます。



よろしくお願いします





おがみ

よっしゃ!キンタも拝んだから大丈夫!
まお&ロゼさん、大船に乗ったつもりでいてください





| 未分類 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニの一周忌

ポニが虹の橋へ引っ越しをしてから丸一年経ちました。


この一年、あっという間だったような長かったような、、、、



ポニが完全に引っ越しをしてしまったのは深夜12時過ぎでした。
早くお花を手向けてあげたくて、でも花屋さんは10時まで開きません。



そんな時に思い浮かんだのは
畑にコンパニオンプランツとして植えてた黄色いマリーゴールドの花。



空が白々と明けた頃、畑のマリーゴールドを数本摘みました。
黄色がよく似合ったポニでしたからねぇ~




去年、そのマリーゴールドの種を採り、
そして今年は畑の数か所にその種を蒔きました。





マリーゴールド
咲き始めました。








マリーゴールド1
今では密集気味に(笑)








こんな元気いっぱいの黄色いマリーゴールドを見ると、
ポニが帰って来たような感じがします。


マリーゴールドの花、大好きになりました。




でも、ちょっと、せつない、、、、、







愛しいポニ様


ポニ、虹の橋での生活はいかがですか?



たまには夢に出てきて、報告しろよぉ~~~
















| 未分類 | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

